2012年10月17日水曜日

Facebookのデバッガーでデバッグできなかった

とあるサイトでFacebookにリンク貼っても画像出ないって言われたのでとりあえずデバッガーを使って調査をしてみたところ
ダウンロードできません: URLからデータを取得できませんでした。
というメッセージが出ててOGPの設定は一応してあるんですが、そもそもそれ以前の問題っぽいのでちょっとGoogleしてみたところ こちらに書いてある文字コードが怪しそうだと思ったらビンゴでした。ありがとうございます。
Ubuntuだと /etc/apache2/conf.d/charset に設定があり
#AddDefaultCharset UTF-8
になってるので
AddDefaultCharset EUC-JP
と設定すると無事いけました。
UTF-8で作れやって話ですが、レガシーなサイトなものでそこはあれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿